« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ランチ会★

今日は、リフレッシュデーでございまして、
コウセーも保育園に預けて(たっくんと一緒heart02)、母たちはランチ会ですheart04
9月の始めに予約して、今日を、首を長くして待っていました。
この日のために、みんなで力を合わせてお土産作りsmile
普通にランチに行くなら、お土産なんて持っていかないんだけど、
いろいろありまして、普通じゃありません。

youママちゃんの運転で、5人そろって、11時に出発!
弾丸トークのまま、1時間半ほどの小旅行です。
さあ、お店が見えた、というだけで、車内で沸き起こる拍手と歓声happy02
キャー!!です、ほんと。

お店の前には、長蛇の列。
若い子が多いですなあ…。
そんな中、予約していた私たちは、すんなりと店内へ。
子持ち主婦は時間がないので、並ぶのが不可能なのね。
だから、予約するしかないんです。
通されたのは御座敷。
落ち着きます。
もうね、店内入っちゃったら、ハイテンションupup
キャー!キャー!です。
電話で予約していたお料理が運ばれてきました。
そして、2品目がきた時です。運命です。
ママ登場!!!!
お料理をおいて、戻ろうとしたとき、
youママちゃん「今!?」というので、「今だね!」と、もう、ほぼ暗号です。
そして、youママちゃんがさっとたちあがり、「すみません!」と声をかけました。
そして、お土産を手渡し。
立派だよ~、youママちゃんweep
その姿に、なんだか泣ける私。
「よかったら、着てもらえると嬉しいです」。そう言ってるyouママちゃんを見ている私は、
もう泣いています。
うまく言えないけど…。震えたの、私。
感極まるって言うのは、こういうことなんだね…。
そしたら、ママさん「きゃー、嬉しい!あけてもいい?」といって、その場であけて、
手にとってくださいました。
「超かわいい!」なんて、ママさん、若いですねwink
そして、ちょっと談笑heart02まさか、こんなにお話できるなんて。
気さくなママ。
この母にして、あの子あり、です。
それで、大興奮な私たち。
みんな、お料理、堪能できたかな?
興奮状態で、無言になったもんね、一瞬。
そして、泣きながら食べてる人も出現。
おいしかったよー、餃子も春巻きも!
エビチリだって、なんだって、もう、ほんとうにおいしく。
制限時間90分のなかで、ぎりぎりまで堪能heart04
帰りに、ストラップ買って、ママとまたちょっとお話して、
元気をもらって、帰ってきました。
帰りの車も弾丸トーク!!
この話題だけで、今日1日過ごしちゃうんだから、すごいよねheart04話題には事欠きません。

そして、mokaママちゃんと私は保育園、
あとの3人さんは、幼稚園へ。

無事に子ども達を受け取り、帰宅。

お土産のからあげを大喜びで食べる子ども達。
「おかーさんのからあげに、ちょっと似てる」と言ってましたが、果たして本当か??
いえいえ、お店のからあげは、八角がちょっと香って、
とってもおいしかったです。
今度、家で作るときは、八角入れてみようかな?
あんな味になるかなー。

本当に楽しい1日でした。
この5人で行けて、本当によかった!
また絶対に、行こうね~!
「またお邪魔してもいいですか?」って聞いたら、
ママが、「もちろん、是非きてね」って言ってくれたんだもんheart04
次は、いつかしら。はやく行かないと。
充電が切れる前に。

youママちゃん、長距離運転、本当にありがとう!
おつかれさまーheart02

100917_3 

| | コメント (2)

プリキュアメンバー

我が家の子ども達、プリキュアが大好きです。

残しておきたい我が家のプリキュア事情を書いておこうと…。

3人目のプリキュア「サンシャイン」が出てきたときの、
タイセーとさくらの会話。
「3人目がサンシャインだから、4人目はヨンシャインだよ!ぜったい!」
「そうだね、ぜったいヨンシャインだよ!」

うわー、なんて子どもらしくてかわいい発想happy02
3シャインと4シャイン。
ヨンシャインて(笑)

ってことが、ちょっと前にあったんだけど、
ついこの間のこと。
たかやんと会社の話をしていて、たかやんが、
「全社員ミーティングが…」って言ったら、
それを聞いてたタイセー。
「プリキュアに、ゼンシャインっていうのがでてくるの?!」

まー、もう。この子ったら。
おもしろすぎるんだけど。

| | コメント (0)

嵐コン→忘れないうちに☆

久々に書くブログがコレって…どうよ?

いいんです、いいんです。そんなの、いいのよ。
この感動を忘れないうちに書いとかないと。

去る9月4日に、念願のheart04嵐のコンサートへ行って来ましたheart04
ここしばらく、風邪をひかないように(子どもも私も)、事故に遭わないように(特に車の運転!)、超超超気を付けてきたわけですよ、ほんとに。
何が何でも行かなきゃ、後悔するでしょ、嵐のコンサートshine

これが、もう、素晴らしかった。
なんといっても、ジャニーズなんかに(失礼!)、はまるわけがないと思ってた私が、
あの国立に喜んで立ってたんだから、そりゃ、すごいよね。

もうね、涙です。
あのね、同じ人間なんだけど、ああ、本当に存在するんだなあと…、本気で思いましたconfident
もう、やだー、かっこよすぎでしょ、アナタたち。
といっても、3時間半の公演中、ほぼ見てたのは相葉くんだけだけどsmile
相葉くんが、初めから最後まで、本当に楽しそうにしてて、
それだけで、十分満足でしたshine
セットリストが意外で、あれー?って感じも少しあったけど、
でも、11年目からの新しい嵐ということで、それはOKってことで。

オープニングで泣いちゃったsmile
翔さんのラップ詞に鳥肌で泣けました。
あとはね、聴きたかったマイガールclub
放心状態だったので、聴きたかった相葉くんのソロ部分をちゃんと覚えてない…sweat01
しまったsweat01次への宿題だね。

全部を考えても、演出が本当にすごくて、噴水も火も花火も、
本当に本当に素晴らしくて、キャーー!です(笑)
そして、嵐さんたちのダンス。
そう、これを見たかったのよ!
私はこのステージに惚れたのよ!
すごいかっこよかった。
遠くにいる嵐さんだったけど、できるだけ肉眼で目に焼き付けておきたくて、
モニターよりも、本人達を、と思いながら見てました。

…なんでしょう。
嵐にはまるまで、ジャニーズ自体を、好まなかったのよ、私。
顔だけでしょ、みたいな。
でもね、違うのよ、みなさん。
ジャニーズの子たちって、若い頃から本当に努力をしていて、
一生懸命に頑張ってきてるんです。
嵐を好きになって、そういう部分もわかったから、だからこそ、
このステージに感動するのです。
みんなを楽しませたいっていう、彼らの気持ちがつまった、あのステージ。
伝わったよー、その気持ちheart04
嵐を好きでもなんともない人にとったら、超イタイ嵐ファンみたいに思えると思うけど、
それでもいいんだ、私。

はー…。
今日はすでに脱力で…、何もする気になれません。
あの相葉くんの、軽いパーマがフッサフッサと揺れてるのが記憶に深く残ってて、
生きてる相葉くんがそこにいたということが、本当に嬉しかった。
ニッコニコでぶんぶん大きく手を振る相葉くん。
コンサートが好きだっていう気持ちが、本当に現れていて、
私もぶんぶん大きく手を振っちゃったわよ(笑)
超楽しかった。

二宮さんのキレイな顔立ちも、記憶に残ってる。
大野くんの優しい顔も。
でも、松潤と翔さんは、ほぼモニター越しにしか見てなかったな…。
なんでだろうね(笑)
とにかく、相葉くんを目に焼き付けておこうと、ずーっと見てた。
本当にかわいすぎる。
あのソロは、反則でしょ。
はしゃぎすぎです、相葉くんも私も。

アンコールで、目の前に止まった相葉くん。
忘れないわ。
生きててくれてありがとう。

私も、昨日から嵐の一員になったので(笑)、
まー、これから振りをひとつでも多く覚えて、
次のコンサートに備えなくちゃ。

なんせ、夢のような時間だったので、ほんと、あまり覚えてない(笑)
詳細は、記憶がよみがえってきたら、また書こうと思います。
今日は、この感動を、ちょっとだけ残しておきます。

帰りに食べたご飯のことも、
一生忘れないと思う。

お留守番をしてくれた、たかやんをはじめ、こどもたちに…。
本当にありがとう。
100904_211720

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »