« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

さくらと映画

日常生活で、全く、さくらとふたりきりになることができないので、
よしっと思い、さくらとふたりだけで映画に行くことにしましたnotes
さくらも楽しみにしていたプリキュアの映画ですwink

前から、この日に行こう、と決めていた今日、世間は台風…(笑)
でも、ふたりなら楽勝です。

9時前のバスに乗り、横須賀まで。
バスも電車も、さくらとふたりなら余裕です。
雨と風がすごい中、歩くのが大変かな?と思ってたけど、
さくらだから大丈夫☆
ふたりでケラケラ笑いながら歩き、
電車も1番前に乗り、満喫。
大雨だ~、とか言いながら、楽しく映画館まで歩き。
ふたりきりが楽しいさくら。
ずーっとずーっとご機嫌さんでheart02本当に私も楽しかった。
今日は絶対に怒らないようにしようって思ってたけど、
心配無用。
怒るようなことは全然なくて、本当に本当に楽しかった。
いつも、こんなふうに向き合ってあげられたら、
いつものようにグズグズすることもないんだろうな、と、
いつもの接し方を反省…。
甘えたくて、構って欲しくて、あんなふうにグズグズになっちゃうんだよね、きっと。
時々、こんな風に、ストレスを発散させてあげないといけないなあ。

映画も無事に観終わって、本当ならさくらとふたりでランチheart04と思ってたのに、
たかやんたちが迎えにくるというので、断念(失礼ながら)。
映画館で落ち合って、5人でランチをしてから帰宅。

私にとっても、(たぶん)さくらにとっても、とっても楽しく、思い出に残る1日になりました。

| | コメント (2)

カラフルねんど レストランセット

さくらのお誕生日に、さくらのリクエストで倉敷のじーちゃんばーちゃんが贈ってくれたものです。
我が家の子どもたちは、粘土が大好きheart04
というわけで、もう、取り合いのケンカ(笑)
きれいな色のこむぎ粘土も、すっかり混ざってしまい、
なんていう色なのかわからないようになってしまっていますが、
子どもたちは、いたって楽しそうheart02
ソフトクリームを作る機械(?)が大人気で、
はじめはバニラソフトだったのに、いろんな色が混ざって、
今では、チョコレートソフト。
さくらは、鯛焼きプレートがお気に入りで、
中にあんこを入れてみたりしながら、上手に作っています。

まだもらってから数日なのに、粘土が少なくなったなー、と思ってたら、
さくらが、上手にできたものをこっそり隠していて、
もうカピカピに乾いていて、再起不可能(笑)

サンタさんに、こむぎ粘土をお願いしなくちゃね。

| | コメント (0)

さくらのお誕生日に

さくらの4歳のお誕生日に、youくん&すみれちゃん、mokaちゃん&たっくんから、
今年もお誕生日プレゼントをいただきましたheart04
さくら、大喜びで、本当に、毎年ありがとうheart04

この関係、すごくいいなーと思います。
物心つく前からのお友達で、なんだろう…、
お友達なんだけど、きょうだいみたいな、
一緒にいるだけで安心できるところとか、
本当にうらやましい限りです。
ずっと一緒にいてくれるだけで、うれしいな、私は。

そして、いつも、私たち親子を支えてくれるyouママちゃん、mokaママちゃん、
本当にありがとう。
みんなのおかげで、公園でも助かってます。
私ひとりじゃ無理なところを、みんなが助けてくれて、
本当にありがたいです。
ありがとう。
ありがとう。

子どもたちが、ずっとずっと仲良く、楽しく過ごしていけますように。
本当に、ありがとうheart01

| | コメント (0)

東京タワー

東京タワーに行ってきました。
いつも横を通るだけだったので、行くとわかった瞬間、子どもたちは大興奮です!

昇る時に、600段の階段で行きたかったんだけど、
たかやんがスーツだったので、却下bomb
昇りたかったのになー。
たかやんだけエレベーターで行くという案もでたけど、
じゃあ、コウセーは私がおんぶして、階段で?!
それはさすがに無理なので、昇りは断念したのでした。
エレベーターでコウセーを連れて行ってくれればいいのに、
泣くから嫌だってpunch
面倒見ないから泣かれんのよpout
なんつってね。

さ、気を取り直して、東京タワー。
中間の展望台までエレベーターで昇りました。
上まで行きたかったけど、次のエレベーターが1時間待ちだったので断念。
みんなで、スカイツリーを見たり、ヒルズを眺めたりして満喫。
夕焼けもキレイに見えて、ポツポツと灯りがつき始めるビル群。
それもきれいでした。
そして、いよいよ下り。
下りは、おんぶしてても大丈夫だろうと思ったので、
たかやん以外は階段に挑戦。

しゅっぱーつ!!
外階段なので、東京タワーがライティングでオレンジに見えて、
超キレイな中、どんどん降ります。
途中途中で記念撮影camera
101017
こんなことをしながらだったので、
あっという間に1階に到着。
えー、もう終わりー?!
もうちょっと長くてもいいのにねー。
とってもキレイだったし、楽しかったnotes

そして、たかやんの会社によって着替えをとって、たかやんをホテルに送り届けてから、
4人で帰宅。
帰りは4人で嵐を熱唱notes

ハログッバーイnote

| | コメント (0)

お誕生日パーティー

2日早いけれど、たかやんもいるので、
今日、さくらの4歳のお誕生日のお祝いをしましたbirthday

プレゼントは、さくらがずっと欲しいといっていた、
「シャイニータンバリン」wink
プリキュアになりたいのね、ふふふ。
これが、我が家の男の子たちにも大人気で、
みんな使いたくて、遊びたくて、もう大騒ぎcoldsweats01
大変です。

そしてそして、さくらが大喜びしたのは、こちらのケーキ。
101016
ちょっとうつりが悪いけどsmile
ほんっとうに、上手なの!
超かわいくて、見た瞬間、さくらが「食べるの、もったいないねconfident」とひとこと。
ほんとに、そうだよね~、なんていいながらも、
もりもり食べました。
また、これも、どこを食べるかで、みんなでケンカdash
常に取り合いです。

そうそう、この日、たかやんの方のじーちゃんばーちゃんから、
さくらへのプレゼントpresentが届きました。
さくらにはスクーター。
ケンカになるだろうと、タイセーにはなんとかボード(超むずかしー)。
コウセーには、音が出る鉄砲。
これで円満ですsmile

朝から早速公園へ。
スクーターを頑張るさくら。
ボードを練習するタイセー。
滑り台のコウセー。
バッラバラに行動するけど、それぞれが、一緒にやろうと求めてくるので、体がひとつでは足りませんsweat01
みんな、べったり一緒にいてあげられなくてちょっとかわいそうなんだけど、ごめんね、3人きょうだいだからね。

さくらちゃん。
今と変わらず、ずっと優しいさくらでいてね。
いつも、さくらには助けられています。
本当に、出会えてよかったよ。
生まれてきてくれてありがとうheart04
一緒に大きくなっていこうね。

| | コメント (2)

インフルエンザ予防接種

タイセーのスイミングの時に、youママちゃんから、
インフルの予防接種の話題がちらっとでた。
あー、そうだったあ…。予約さえしてない私。
早くしないとなー、と思いながら、スイミングから帰宅。
いい機会だから、すぐに病院へ電話をする。
ふじもとさんは、超混んでて、11月末とか、12月になりそうだから(予想)、
隣りの、あおぞらにする。
いろいろ予定を考えてて、1番早くて月曜かなー、なんて思ってたら、
「今からでもいいですよ」ということだったので、
急遽行くことにしました。

私も含めて、全部で4人。
4人分の問診表を書くのが、ほんと、面倒です(笑)
やーっと書き終えて、すぐに中に。
いつもなら、注射担当(?)の女性が注射してくれるんだけど、
今日は先生。
なんだかんだといってたタイセーが、トップバッターに指名される(笑)
え?と焦るタイセーだったけど、泣く気配なく終了。
続いてさくら。
泣くだろうな、と予想してたけど、こちらも、全く泣く気配なく。
さて、絶対に泣くだろうコウセーの番。
嫌がるかな、と思ってたけど、
彼も泣くことなく、けろっと終了。
そして私。
子ども達が泣いてないのに、私が泣いたらカッコ悪いので(笑)、我慢!!
無事に、みんな終了。
子どもたちは、2週間後、再接種。

注射が、平気になってきた様子で、安心。
いろいろ、やらなきゃいけない注射があるので、
いまのうちに、じゃんじゃんやらなくちゃ。

コウセーは、ついこないだ、のんたんが注射してもらうDVDを観ていたから、
大丈夫だったみたい。
「のんたんみたいに、がんばる!!」と言っていたので。
さすが、のんたん!!

| | コメント (0)

鎌倉ピクルス

ずっと気になっていたお店へ行ってきました。
「鎌倉ピクルス」

たしか、「ぶらり途中下車の旅」か何かで見て、
その後、雑誌なんかでも見かけていたお店。
鎌倉、おお、近いしいいな、と思ってたら、よく見ると、七里ガ浜。
時間にしたら、鎌倉近辺から車で10分くらいなんだけど、なんで遠く感じるのかしら?不思議。
お店の定休日なんかも調べてたら、今日行くしかないみたい、ということで、
早速行ってきましたwink

自宅を改装した、かわいらしいお店。
入り口入ったら、カウンターがあって、そこで購入するシステム。
とっても上品な奥様が対応してくださる。
ここのピクルス、旦那さまが作って、奥様が売っているんだそう。
素敵だね~shine
お世話になってる人にも送ったりして、我が家にも1瓶購入shine
一緒に、80%野菜で作ってるというタルタルソースも購入。
あー、楽しみ。

帰宅して早速開けてみたら、
ピクルス、とってもきれいな色!!
そして、おいしそうheart04
何が入っているのかというと…。
にんじん、きゅうり、大根、黄パプリカ、エリンギ(!)、れんこん、うずらのたまご。
今朝漬けたばかりのピクルス。
浅漬けぎみが好きなので、バリバリいただく。
おっいし~いheart02
だんだん漬かってきた状態も、きっとおいしいだろなnote
止み付きになりそうだー。
101012

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »