« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

思い出をバッグに。

さくらが産まれたときにお祝いでいただいたワンピース。
私もさくらも気に入ってたので、
お下がりに出しちゃうことができず、
ついに、リフォームしてバッグになりました。
110418_bag
さくらのバレエのレッスンバッグとして、大活躍中heart04
まんまワンピースだなsmile

| | コメント (0)

さくらがピアノに興味あり。

さくらさん。
ピアノを習いたいと、時々つぶやいてたんだけど、
ついに、「ピアノ、やりたい」と本格的に言ってきたので、
仲良しのすみれちゃんmokaちゃんもやってるヤマハに…、と思ったら、
グループレッスンは嫌なんだそうなdash
気持ちはわかるが。
じゃあ、個人レッスンでヤマハに行こうかな?とも思ったけど、
個人レッスンなら個人の先生についてもいいかな?と思い、
お友達のピアノの先生に、いろいろと聞いてみた。
ヤマハがいいのか、とか、始める時期、とか。
いろいろ話し合った結果、とりあえず、ピアノと言うものを知るために、
今度、先生のおうちにお邪魔して遊ぶことになりました。
楽しみheart04

さくらは、いとこのお姉ちゃんがピアノを弾くところをよく見ているし、
グループでレッスンすると言う概念がわからないんだと思う。
ピアノのスタイルをわかってるというか。
どんな感じになるかしら。
ピアノ、始めてくれたらいいな。
今後、音楽の授業で困らないために、ピアノをやって欲しいと思う私。
私、教えられないしsweat01
バレエ同様、はまってくれたらいいなあ。

| | コメント (0)

ひさしぶりに。

さくらも幼稚園が始まり、午前中はコウセーとふたりの日々が始まりました。
というわけで、久しぶりに朝から公園へ。
さくらがいると、さくらが私にべったりだし、
ブランコなんかも、さくらが私を独占状態で、
コウセーをなかなかブランコに乗せてあげることができなくて、どうしたもんかと考えていたの。
なので、のびのび遊ぶには、1対1!
朝から公園なんて、ラッキー!とばかりに、
大喜びで公園へ向かう、コウセーと私。
公園の入り口で、乗ってきた三輪車を乗り捨て、ダッシュで上の公園へ。
まずは、滑り台。
いつの間にか、自分ですいすい上がって行き、
しゅーっと降りてくる。
そして、「たーのしーいhappy01たーのしーいheart02」と大声で喜びながら(近くにいた男の子は完全にひいてたsweat01)、
何回も繰り返す。
次はブランコ。
立ち乗りだって平気!とばかりに、ゆらゆら。
いつもはなかなか乗せてもらえないので、今日は堪能heart04
そして、砂場へ。
落ちてた木の破片をスコップ代わりに、大胆に砂場をかき回す…。
砂まみれだけどー。
で、次は、タンポポ探しと、ありさん発見。
あり…、今までに見たことがあったか、コウセー?
こんなにじっくり観察したことなかったかも…。
ごめんよ、コウセー。今までの日々…。
「ありさん、こわいねー」「こわいよー、こわいよー」と、かわいらしく言っていた。
タンポポを見ると、摘まなきゃいけないような気になるらしく、
取ってくる。もういいよー、と何度も言う私。
そして、また砂場へ戻ったかと思うと、突然、「帰る。」
え?もうですか??
1時間弱しかいなかった…。
もうちょっと遊ぼうよー、と言ったけどダメで、さっさと帰るコウセー。
やっぱり、遊ぶ相手がいないと面白くないのかな?
にーちゃん、ねーちゃんに感謝。

でも、寝る前に、
「お砂場、したねー。ブランコも。滑り台も。楽しかったね!」と何度も言ってたので、
きっと楽しかったんだろうな。
また明日も公園に行こうっと。

| | コメント (0)

ありがとう。

昨日、私、誕生日を迎えました。
いやー、あっという間だね、なんか。
37歳だって。
私が37になるなんて、考えもしなかったあの頃…(笑)
積水に入社したとき、かなり上のお局さんが35で、
超年上だ、超恐い、と思ってたけど(笑)
いつの間にやら、その年も越えていたcoldsweats01
あっという間。
人間ね、25越えたら、あっという間よ。
25?ん~、どうだろ。20?

一番にメールをくれたのは、兄:さっちゃんheart01
きゃーって、嬉しくなったよ。ありがとうねhappy01
お友達からも、おめでとうbirthdayメールをいただきました。覚えててくれてありがと~う!

たかやんからは、ワンピースでも買ったら?と言われました。
言われただけよ。
去年までは、当日にいろいろ考えて、プレゼントをくれたりしたのに。
今年は、いいのを見つけたら買ったらいいじゃん。だって。
いえいえ、いつも好き放題買ってるんで(笑)
改めて、これ、欲しい~、なんていうものは、ありませんsmile
家族で、私リクエストのお肉を食べに行っておしまいだった、昨日。
そんな誕生日でしたsmile

そんな感じだったので、
今日、両親からお祝いのお花が届いて、
涙が出るほど嬉しかったですweep
110410_213637
ありがとうheart04
そんな両親のもとにうまれて、本当に幸せだと思いました。
さくらが、「一緒に育てようね~heart02」と、とっても嬉しそう。
本当に、幸せheart04
本当に、本当にありがとうheart04
大事に育てて、毎年咲かせたいと思いますhappy01

| | コメント (2)

小学校入学

我が家の長男坊タイセーが、先日、小学校に入学しました。
いいお天気の日に、新しい生活のスタート。
仲良しのお友達とは同じクラスになれなかったけど、
絆が強いから、全然平気だそうです。

担任の先生はベテランの先生で、私の気持ちは、ちょっと楽チン。
お任せです。

気付いたら子供たちがどんどん大きくなっていて、
どんどん楽になる、私の生活。
楽故に、めんどくさくなる子育ての数々…。
こんなことではいけないんだけど。

一番頑張ってたのは、タイセーが幼稚園に入る前だったな。
24時間、タイセーとさくらと一緒にいても苦にならなかったのに、
二人が幼稚園に入り、楽を覚えてしまった私。
子供たちが揃うってことが、ほんと、しんどくなってきてます(笑)
早く、小学校、幼稚園、始まってくれないかなー、と、
毎日思う春休みでした。
自分の時間が少しできて、好きなことをやる時間が増えたから、
もっともっと、と欲が出てしまう。
いけません。
子供を育てるのは、今しかないのに。
大事に大事にしていきたいと思う。
思っても、なかなかできてませんが。

いっぱい遊んで、いっぱい話のできる1年にしたいと、
新年度を迎えて、本気で思います。

さて、明日はさくらの進級式。
そして、タイセーは給食初日。
いよいよ始まります。

コウセー。
これが、超大変くんです。
黙らない。
一日しゃべってる。
おもしろくて、かわいいんだけど、
黙らない…。
そして、ルールがわからない。っていうか、…教えてない?
なので、飛び出す。走る。逃げ回る。
誰の子でしょう、本当に…。
私の子ですね、ええ。
落ち着く日を、心待ちにしています。

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »