« ありがとう。 | トップページ | さくらがピアノに興味あり。 »

ひさしぶりに。

さくらも幼稚園が始まり、午前中はコウセーとふたりの日々が始まりました。
というわけで、久しぶりに朝から公園へ。
さくらがいると、さくらが私にべったりだし、
ブランコなんかも、さくらが私を独占状態で、
コウセーをなかなかブランコに乗せてあげることができなくて、どうしたもんかと考えていたの。
なので、のびのび遊ぶには、1対1!
朝から公園なんて、ラッキー!とばかりに、
大喜びで公園へ向かう、コウセーと私。
公園の入り口で、乗ってきた三輪車を乗り捨て、ダッシュで上の公園へ。
まずは、滑り台。
いつの間にか、自分ですいすい上がって行き、
しゅーっと降りてくる。
そして、「たーのしーいhappy01たーのしーいheart02」と大声で喜びながら(近くにいた男の子は完全にひいてたsweat01)、
何回も繰り返す。
次はブランコ。
立ち乗りだって平気!とばかりに、ゆらゆら。
いつもはなかなか乗せてもらえないので、今日は堪能heart04
そして、砂場へ。
落ちてた木の破片をスコップ代わりに、大胆に砂場をかき回す…。
砂まみれだけどー。
で、次は、タンポポ探しと、ありさん発見。
あり…、今までに見たことがあったか、コウセー?
こんなにじっくり観察したことなかったかも…。
ごめんよ、コウセー。今までの日々…。
「ありさん、こわいねー」「こわいよー、こわいよー」と、かわいらしく言っていた。
タンポポを見ると、摘まなきゃいけないような気になるらしく、
取ってくる。もういいよー、と何度も言う私。
そして、また砂場へ戻ったかと思うと、突然、「帰る。」
え?もうですか??
1時間弱しかいなかった…。
もうちょっと遊ぼうよー、と言ったけどダメで、さっさと帰るコウセー。
やっぱり、遊ぶ相手がいないと面白くないのかな?
にーちゃん、ねーちゃんに感謝。

でも、寝る前に、
「お砂場、したねー。ブランコも。滑り台も。楽しかったね!」と何度も言ってたので、
きっと楽しかったんだろうな。
また明日も公園に行こうっと。

|

« ありがとう。 | トップページ | さくらがピアノに興味あり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう。 | トップページ | さくらがピアノに興味あり。 »