« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

8年ぶりの検診

8年ぶりの検診。私。

8年も開くと、さすがにちょっと恐いsweat01

前日に内容を見てたら、やってもらいたかった腹部エコーが検査に含まれてなかったので、
あわてて追加予約した。

今日は朝から、コウセーを保育園に預けて、
久しぶりにひとりきりで横浜へ。

今日の検診センターは女性専用で、超きれいで快適でした。
受付から終了まで2時間弱。
途中で温かい飲み物とお菓子も出てきて、快適。
読みたかった雑誌があったので読んでたんだけど、
たびたび呼ばれるので、中断中断しながら読んで、
でも、全部読めなかったbearing
嵐さん…。

検診が終わって、ランチへ。
ひとりでランチなんて、いつ振り?!
独身以来してないような。
で、調べてた気になるお店に電話。
1軒目は、満席でダメ。
2軒目。10分くらいで席ができる、というので、予約して向かう。
向かった先は、「O Pulecenella」というイタリアン。
電話の応対もすごく明るくてよかったから期待。
久しぶりの一人ランチに緊張。
でも、フルコースを注文smile
前菜。4品。
これが、超絶おいしくて、気絶するかと思った!
これは期待できるheart04
パスタは、アサリと空豆のアーリオオーリオ。
おいしーいlovely
結構塩が効いてる感じ。でも、パスタの量が少なめなので、丁度いい感じで食べ終える。
そして、メイン。三元豚のロースト。
やっわらかくて、おいしかったー!
デザートも、超おいしかった!
110524_lunch
お茶もかわいく、大満足heart
贅沢な時間でした。

そして、残り時間はお買い物。
どうしても見たいお店があったので、そこに集中。
独身時代に行ってたお店が横浜にもできてて、堪能heart
欲しかった帽子も買えて、こちらも大満足heartheartheart
ついでに、カーディガンも買っちゃったsmile
あとは、靴。サンダルが欲しいの~、と思ったけど、自粛。
そうしてる間に、タイムリミット。

あー、楽しかった。
一人で行動するって、超素敵!
今日1日、思いっきり自由で、本当に、夢のようだった。
はー、うっとりheart

| | コメント (0)

コウセーと動物園へ…

朝から、たかやんの着替えを受け渡しに六本木に行くことになってたので、
さくらを送ってから、荷物を持って、車で出発!
で、動物園横を通ってたら、たかやんから電話。
急なミーティングが入ったから、出て来られなくなったとのことで、
六本木行きはキャンセル。
(テレ朝に寄りたかったから、ちょっと残念。)

たかやんとの電話で、私が、「今、動物園のところ」と言ったのを聞き逃さなかったコウセー。
「どうぶつえん、いきたい!どうぶつえん、いきたい!」と言い出した。
というわけで、いったん帰宅して、お弁当を作ってから、
今度は自転車に乗り換えて、(私は)昨日も行った動物園へ。

昨日も思ったけど…、自転車置き場から、動物園までが、相当遠いdash
この段階で、コウセー、お疲れ?な感じなんだけど…。だいじょうぶだろーか。

しかし、彼は頑張った。
この動物園はルートが二つあって、
象さんルートと、コアラルート。
どっちも観たいけど、なんせ、結構距離があるんだよなー。
両方見るには、かなりの距離。
昨日のさくらだって、コアラルートだけだったし。

まずは、コウセーに何が観たいか確認。
すると、「ぞうさんがみたい!」と即答したので、象さんルートへ。
しかし、象がすぐに出てくるわけじゃなく。
象は、いっちばん奥の奥でsweat01
そこまで、サルがいたり、サイがいたり。
ぞうさん、まだ~?と言いながらも、しっかり歩くコウセー。
やっと、象さんに到着。
しばらく眺めてから、お腹すいたと言うので、象さん前でお弁当。
象の調教の様子なんかも観られて、楽しかった。
ちなみに、ここの象、日本で一番大きいと言われているらしい。
確かに、大きい!
象の前に1時間くらいいてから、前進。
象さんルートが終わったので、もう疲れてるかと思ったけど、
次はコアラを見たいというので、コアラルートも行くことに。
また上り坂を登ったりしながら、コアラルートへ。
コアラルートと言いつつ、ほぼ展望台メインなので、
何も出てこない。
ちょっと飽きてきた頃、やっと、鳥が出てきた。
が、鳥には興味なし。
ずんずん前に進む。
そして、カンガルー。
白いカンガルー!いたいた!
昨日さくらが描いてくれた白いカンガルー。
めずらしいねーえ。
で、パネル前でコウセーの写真を撮ったりして、
110517_kosei
やっと、コアラ。
「コアラ~♪コアラ~♪」と走っていったんだけど、
寝てました。
赤ちゃんコアラも、一緒にいたんだと思う。
よくわかんなかったけど、みんな寝てた。
でも、かわいかったみたいで、コウセー「コアラ、ねてたねー」と、
思い出すたびに言ってます。

帰りは、また、キリンの前を通って、おしまい。
キリン前で、しばらく眺めてから、動物園を出る。

で、そのまま、ローラー滑り台へ。
一回滑ったら、次はアスレチック。
そして、ローラー。
2回くらい繰り返したら、タイムリミット。
さくらのバスに間に合うように13時45分頃に動物園を後にしました。

初めての動物園。
楽しかったねー。
たくさん動物を覚えて、やっぱり、象が一番好きなんだって。
あと、キリン!
コアラは、寝てた!
という印象らしい。

| | コメント (0)

さくら 親子遠足

さくらさん、親子遠足。
今年は、震災の影響で、例年の潮干狩りではなく…、
去年と同じ、幼稚園の裏の動物園へ。
潮干狩りを、超超超超!楽しみにしていた私。
がっかりです。
さくらさん自身は、去年の遠足を、発熱により欠席したので、丁度(?)よかったんだけど。
しかし、「親子遠足」なのに、動物園に入ってみんなで写真を撮ったら、子供たちは子供たちだけで動物を観に行くって、何?
親は、広場で待機。
意味がわからん。
そんなこんなで、意味不明の親子遠足。
さくらに、「白いカンガルー、しっかり見てきてね。おうちに帰ったら、絵に描いて教えてね。」と言っておいたら、しっかり見てきたようで、
家に帰ったら早速描いてくれました。
まあ、これが、上手!
110528_ensoku
超かわいく、おなかのポケットにはちゃんと赤ちゃんが入ってました。

さくらにとっては、初めての遠足。
ちょっと緊張したけど、楽しかったみたいで、よかった。

さくらとふたりの時間を持ちたかったので、
コウセーは保育園でお留守番。
コウセーにも動物を見せてあげたかったけど、
それは、またの機会に。
まあ、来年幼稚園に入ったら、嫌でも、遠足は動物園だしsweat01
保育園にコウセーを迎えに行くとき、さくらが、
「コウセーに感謝だなー。」とつぶやいてた。
この子も、いろいろ気を使ってんだなー。
なんだか、複雑。
でも、仕方がない。3人兄弟だもん。
気を使ったり、わがままを言ったりしながら、
ぼちぼちと、育っていくんだな。
みんな、がんばれー。

| | コメント (0)

今日も公園

ここのところ、上の二人が出てから、コウセーとふたりで公園に行ってるんだけど、
今日はちょっと足を伸ばして、長浜公園へ。
久しぶりで、超盛り上がる!
楽しかった!
110513_nagahama

| | コメント (0)

プリキュアに♪

ひっさし振りに川崎に行ったら、
プリキュアなりきりフェアみたいなのをやってたので、
写真だけでも撮る?と、さくらに聞いたら、
恥ずかしがって、いらない、というので、
なーんだ、そっか。と思ってたら、
しばらくして、あれ、やりたい、というので、
1時間プリキュアになれる催しに参加。

110505_sakura
超楽しそうに遊んでて、やっぱり女の子だなーと、
ほほえましく見る。

最後に、スクリーン前に全員集合してプリキュアのエンディングダンスを踊るというコーナーがあって、
まあ、これ、みんなノリノリですごかった!
みんな上手に踊るね~。
感心!

| | コメント (0)

辻堂海浜公園へ

朝から、お弁当を持って、辻堂海浜公園へ。
しかし、渋滞で…sweat01お弁当は車内にて。
で、着いたら着いたで、たかやんとタイセーはレストランにて食事。
お弁当作った意味はあったのだろうか?
しかも、のんびりのんびりしてる二人組み。
小さい組は、そんな二人を待ちきれず脱走。
駐車場を走って逃げるコウセー。
追いかける私は、もう、ぐったりですdash
いい加減、イライラする私。

やっと食事が終わり、広場で凧揚げ。
超高く上がって、感動!!
しばらく遊んでから、次は交通公園へ。
これが、混んでるったらsweat01
小さい組は、遊具で遊び、マイペース二人組みは、自転車に並ぶ。
110504_sakura
途中、タイセーと幼稚園で一緒だったお友達に出会って、
こんなところで!とびっくり!

最後は、お決まりの乗り物に乗ってから、帰宅。
110504_all

| | コメント (0)

久々の鈴鹿

GW前半、超久しぶりに、鈴鹿へ。
まずは、六本木までたかやんを迎えに行き、その足で鈴鹿へ。
運転はたかやんです。もちろんでしょ。
10時過ぎに出発して、着いたのは、朝の5時。
はー、疲れた。運転のたかやんは、もっと疲れたはず。
お疲れちゃん。

その日は、おねーちゃんところへお邪魔して遊び、
バーベキューの買出しへ。
たかやんは、せいじさんと打ちっぱなし。
ねーちゃんとは、いろいろ話がもりあがり、楽しく過ごす。
ついつい話し込んだため&たかやんたちがなかなか戻ってこなかったため、
お昼に予定してたバーベキューが夜に変更。
おいしいお肉を堪能し、楽しく過ごす。

次の日。
なかなか起きてこないたかやんを置いて、
たけのこ掘りへ。
初体験!私が大興奮!
たくさんありすぎて、採りきれないとは聞いてたけど…。
ポコポコポコポコ、いっぱいあって、
採り放題(笑)
110430_takenoko
あー、超楽しかった!
夜、みんなでお寿司を食べてから、バイバイ。

21時過ぎに出て、2時前に到着。
運転はすべてたかやんnote
さーんきゅー。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »