« 今日も公園 | トップページ | コウセーと動物園へ… »

さくら 親子遠足

さくらさん、親子遠足。
今年は、震災の影響で、例年の潮干狩りではなく…、
去年と同じ、幼稚園の裏の動物園へ。
潮干狩りを、超超超超!楽しみにしていた私。
がっかりです。
さくらさん自身は、去年の遠足を、発熱により欠席したので、丁度(?)よかったんだけど。
しかし、「親子遠足」なのに、動物園に入ってみんなで写真を撮ったら、子供たちは子供たちだけで動物を観に行くって、何?
親は、広場で待機。
意味がわからん。
そんなこんなで、意味不明の親子遠足。
さくらに、「白いカンガルー、しっかり見てきてね。おうちに帰ったら、絵に描いて教えてね。」と言っておいたら、しっかり見てきたようで、
家に帰ったら早速描いてくれました。
まあ、これが、上手!
110528_ensoku
超かわいく、おなかのポケットにはちゃんと赤ちゃんが入ってました。

さくらにとっては、初めての遠足。
ちょっと緊張したけど、楽しかったみたいで、よかった。

さくらとふたりの時間を持ちたかったので、
コウセーは保育園でお留守番。
コウセーにも動物を見せてあげたかったけど、
それは、またの機会に。
まあ、来年幼稚園に入ったら、嫌でも、遠足は動物園だしsweat01
保育園にコウセーを迎えに行くとき、さくらが、
「コウセーに感謝だなー。」とつぶやいてた。
この子も、いろいろ気を使ってんだなー。
なんだか、複雑。
でも、仕方がない。3人兄弟だもん。
気を使ったり、わがままを言ったりしながら、
ぼちぼちと、育っていくんだな。
みんな、がんばれー。

|

« 今日も公園 | トップページ | コウセーと動物園へ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も公園 | トップページ | コウセーと動物園へ… »