« さくら 親子遠足 | トップページ | 8年ぶりの検診 »

コウセーと動物園へ…

朝から、たかやんの着替えを受け渡しに六本木に行くことになってたので、
さくらを送ってから、荷物を持って、車で出発!
で、動物園横を通ってたら、たかやんから電話。
急なミーティングが入ったから、出て来られなくなったとのことで、
六本木行きはキャンセル。
(テレ朝に寄りたかったから、ちょっと残念。)

たかやんとの電話で、私が、「今、動物園のところ」と言ったのを聞き逃さなかったコウセー。
「どうぶつえん、いきたい!どうぶつえん、いきたい!」と言い出した。
というわけで、いったん帰宅して、お弁当を作ってから、
今度は自転車に乗り換えて、(私は)昨日も行った動物園へ。

昨日も思ったけど…、自転車置き場から、動物園までが、相当遠いdash
この段階で、コウセー、お疲れ?な感じなんだけど…。だいじょうぶだろーか。

しかし、彼は頑張った。
この動物園はルートが二つあって、
象さんルートと、コアラルート。
どっちも観たいけど、なんせ、結構距離があるんだよなー。
両方見るには、かなりの距離。
昨日のさくらだって、コアラルートだけだったし。

まずは、コウセーに何が観たいか確認。
すると、「ぞうさんがみたい!」と即答したので、象さんルートへ。
しかし、象がすぐに出てくるわけじゃなく。
象は、いっちばん奥の奥でsweat01
そこまで、サルがいたり、サイがいたり。
ぞうさん、まだ~?と言いながらも、しっかり歩くコウセー。
やっと、象さんに到着。
しばらく眺めてから、お腹すいたと言うので、象さん前でお弁当。
象の調教の様子なんかも観られて、楽しかった。
ちなみに、ここの象、日本で一番大きいと言われているらしい。
確かに、大きい!
象の前に1時間くらいいてから、前進。
象さんルートが終わったので、もう疲れてるかと思ったけど、
次はコアラを見たいというので、コアラルートも行くことに。
また上り坂を登ったりしながら、コアラルートへ。
コアラルートと言いつつ、ほぼ展望台メインなので、
何も出てこない。
ちょっと飽きてきた頃、やっと、鳥が出てきた。
が、鳥には興味なし。
ずんずん前に進む。
そして、カンガルー。
白いカンガルー!いたいた!
昨日さくらが描いてくれた白いカンガルー。
めずらしいねーえ。
で、パネル前でコウセーの写真を撮ったりして、
110517_kosei
やっと、コアラ。
「コアラ~♪コアラ~♪」と走っていったんだけど、
寝てました。
赤ちゃんコアラも、一緒にいたんだと思う。
よくわかんなかったけど、みんな寝てた。
でも、かわいかったみたいで、コウセー「コアラ、ねてたねー」と、
思い出すたびに言ってます。

帰りは、また、キリンの前を通って、おしまい。
キリン前で、しばらく眺めてから、動物園を出る。

で、そのまま、ローラー滑り台へ。
一回滑ったら、次はアスレチック。
そして、ローラー。
2回くらい繰り返したら、タイムリミット。
さくらのバスに間に合うように13時45分頃に動物園を後にしました。

初めての動物園。
楽しかったねー。
たくさん動物を覚えて、やっぱり、象が一番好きなんだって。
あと、キリン!
コアラは、寝てた!
という印象らしい。

|

« さくら 親子遠足 | トップページ | 8年ぶりの検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら 親子遠足 | トップページ | 8年ぶりの検診 »